読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェとパスタと社長の毎日

人生は、もっと楽しい!

夢を叶えるための恐怖を乗り越える方法

知らない間に夢が実現していた。

先日、こんな記事を書きました。

 

cafepasta.hatenablog.com

 

要は、「夢を紙に書くと叶うよね」ってお話。

もうひとつ、知らない間に叶っていたことがありました。

それは、顧問先企業を増やすということ。

 

そもそも顧問って何なの?

こちらのサイトに的確な説明がありました。

 

aj-act.co.jp

 

僕の場合はまだまだ未熟なので、顧問業と言っても、経営や運営のサポートをさせていただいているという感じ。

ただ、未熟は未熟なりに「一緒に経営する」というスタンスと、「経営者の荷物を減らす」ということを信条として頑張らせていただいています。

顧問業の魅力。

経営に責任を持つことなく、外から好き勝手なことを言えるところ!笑・・ではなく、多くの経営者の方々と共に、ビジョンや苦労、喜びを分かち合えるところに尽きる。

コンサルやセミナー講師では味わえない、やりがいと生きがいが得られることが最大の魅力だと感じています。

今後も顧問先企業の成長を共に喜び分かち合える仕事づくりを頑張っていきます。

下記店舗をよろしくお願いいたします! 

 

www.eye-latiara.com

 

beauty.hotpepper.jp

 

beauty.hotpepper.jp

 

やっぱり書く力はすごい。

理由はわからないがやはりすごい。

潜在意識に刻まれるのか、それとも書く時点ですでに強い意志があるからなのか。

書くことに違和感を感じる場合は仕方ないが、書いて損はないのでやってみるのが吉。

どうせなら、ブログとかHPとか人に見られる場所に書いた方がいい。

仮に叶わなくてもどうってことないし、それで文句を言ってくる人は暇人のみだからだ(笑)

夢を叶えるための最大の敵は恐怖。

書くことで恐怖を少しでも乗り越えることができたなら、達成への道はきっと拓けるはず!

 

f:id:uranai60:20170329152924j:plain

いま一押しの講座だよ⇩(๑・̑◡・̑๑)٩(๑❛ᴗ❛๑)⇩