読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェとパスタと社長の毎日

人生は、もっと楽しい!

「Facebookを全くわからない人が、ビジネスに活用しようと思ったとき、頼れる先生だと思いました」

ストアカ講座、連日開催。

最近、講座を開催する時には、基本的にストアカで募集をしています。

 

www.street-academy.com

 

本日も、ストアカ経由で受講してくださった方がおられました♪(あ、ちなみに昨日も開催してました!)

 

f:id:uranai60:20170401133648p:plain

 

Facebookを全くわからない人が、ビジネスに活用しようと思ったとき、頼れる先生だと思いました。正直、Facebookは何から手をつけていいのか、わからなかったのですが、先生のおかげで道筋が付きました!Facebookの可能性も知れてとても楽しい授業なので、迷ってる方には、おすすめです。とても満足感の高い授業でした。先生、ありがとうございました!

 

cafepasta.hatenablog.com

 

僕の講座の評判がいいワケ 

講座の最中から「来てよかった〜」と言ってくださり、本当に嬉しかった。自主開催、自力集客でやっていた頃よりも不思議と充実感があります。

前にも書きましたけど、ストアカを利用することで、集客力も上がるし、講座内容のブラッシュアップや他の業務に時間を充てられることがメリット。

いつもいい感想をいただけるのは、何より僕自身のコミュニケーション力(よく言えば講師力)が高いというところに尽きるかと思います。(ただし、それ以外は全くウリがない自信があります笑)

 

cafepasta.hatenablog.com

 

Facebookの今後の可能性

一時期に比べて右肩下がりな印象を受けるFacebook。(とは言っても、友達つながりのある人の動きしかわからないので主観的な意見ではありますが)

フェイスブックで集客、フェイスブックでファンづくりができるというのは、まあまあ間違いではないかなと思う。

しかし、今はよくても、Facebookにどっぷり浸かってそこに住んでいるような人に未来はない。

ツイッターユーザー、LINEユーザー、アメブロユーザーなどなど色々あるでしょうが、けっしてそこの住民になることのないように。

本業のレベル向上をするからこそ、フェイスブックの使い方も見えてくる。主軸のないままFacebookにはまるのは最も危険なことだと思います。

いま一押しの講座だよ⇩(๑・̑◡・̑๑)٩(๑❛ᴗ❛๑)⇩