読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェとパスタと社長の毎日

人生は、もっと楽しい!

世の中の女性が直した方がいい動き5選

いやらしいと思われてしまうかもしれないが、男性は女性をよく眺めている。

今日は自分のことは棚に上げ、最近の女性の気になる動き?について書きたいと思います。

 

1 トイレの音がすごい。

聞こうと思っているわけではない。聞こえてくるのだ。

例えば、カフェや飲食店での男女兼用トイレ。空き待ちでドアの外に立っていると、ものすごい音が聞こえてくる。

ドン、バン、ガン、ゴロゴロ、ジャー!!

推測→(ドア閉める、座る、なんかぶつかる、トイレットペーパー使う、流す)

しかも、出てくるまで30秒。

もうちょっと待つから、ゆっくりすればいいのに。

そして中に入ると、トイレットペーパーが50センチほどびろーん。

なんか、やだ。

こういうのって若い人に多いと思いきや、意外と同世代やそれ以上の方にも多く見受けられる。

先日は、おそらく駅のトイレで用を足したと思われる50代くらいの女性がズボンの後ろからトイレットペーパーを3mくらい引きずりながら駅のホームを歩いていた。

一体どうした、女性陣!何があった?

 

2 歩き方が類人猿。

ハイヒールを履いておられる方も多いと思うんですけど、慣れていないせいか、すごく前のめりな歩き方をしている女性も多数。

まるで急勾配の坂道を登っているかのような・・

いや、むしろこれが一番近い。左から2番目が一番近いかな。

 

f:id:uranai60:20170408171150p:plain

http://www.himawaridou.jp/2015/09/28/875/

 

意外と本人たちは気づかないものなんですかね。

そういう意味では歩き方まで気を使って、ハイヒールで美しく歩いている女性はすごいですね。尊敬です。

 

3 歩き方がガニ股。

O脚というのとは多分違って、歩き方がガニ股。

膝が開いて、左右に石ころを蹴り飛ばしながら歩いているような人が多い。つま先がすごい外へ向かっている感じ。

このタイプは横から見ていると案外わからないが、後ろから見るとびっくりする。

ちなみに、後ろから見ていて美しい歩き方とは、腰を使ってランウェイのモデルさんのような歩き方。腰が回転しているのですごく美しく見える。

腰を回転させずに足だけで歩いている人がいるが、それはオジサンの歩き方。

 

 

4 まぶたがゴールデンボンバー

f:id:uranai60:20170408173011j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2140999478372634701

 

僕はメイクとか全然わからない。だから、若い女性がなぜゴールデンボンバーにしているのかもわからない(笑)

でも多分、アイライン?をすごくぶっとく入れているんでしょうね。

目を開けているときは綺麗に見えるけど、目を閉じたらまぶたの半分は真っ黒。電車でうたた寝されるとむちゃ怖い。

まあ、自分がまぶたを閉じている姿は鏡で見えないですからね。

 

5 座り方が猫背。

たぶん、ほとんどの方が猫背だと思います。むしろ、背筋をピンとしている人の方が少ない。

写真で見ると、こんなに違う。

 

f:id:uranai60:20170409140957j:plain  f:id:uranai60:20170409141006j:plain

http://www.suono.jp/blog/apieds/2009/06/post-41.html

 

僕も極力背もたれにはもたれないようにしています。

筋トレで背筋を鍛えておけば、大して疲れない(笑)

スタバの窓際とかでカッコよくMacBookを開いている女性も多いですが、背筋ピンならなおカッコいいですね♪

 

今日のまとめ。

多分、4のゴールデンボンバー以外は、無意識だと思うんですね。やっぱり意識をしてきちっとするって大変なこと。

だけど、意識をして美しくしている方も多いと考えるとやっぱり尊敬。

男性もみっともないの多いですけどね。。

今日は自分を含め、男性を棚に上げてすみませんでした!

いま一押しの講座だよ⇩(๑・̑◡・̑๑)٩(๑❛ᴗ❛๑)⇩