読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェとパスタと社長の毎日

人生は、もっと楽しい!

面倒なコピペ作業で人生の貴重な時間を無駄にしてないかい?

コピペって便利だけどめんどい。

毎日のメールやブログ、SNSなど・・いったい「コピペ」って一日に何回使ってるんでしょうね。

非常に便利な機能ではあるけれども、コピペするたびに、コピー元の原稿とペースト先の原稿を何度も行ったり来たり。。

この時間、無駄やん。なんかええ無料アプリないのん??

って思って見つけたのがこれ。ずっと愛用させていただいております。(Mac専用)

clipy-app.com

 

いや〜ほんと便利。絶対使ったほうがいいですよ。

 

コピペアプリ「Clipy」で何ができる?

設定によりますが、僕の場合、100個のコピーができるようにしています。

例えば、あっちのサイトでAという文章をコピー。続けてこっちのサイトでBという文章をコピー。

通常であれば、Bをコピーした時点でAの文章のコピーは上書きされて消えちゃいますよね。

だけど、Clipyを入れていれば、連続コピー作業が可能!

あちこちコピーしまくってください。

 

100個のコピーをいつでも呼び出し可能!

普通にペーストすると、直後のコピーをペーストしますが、2個以上前のコピーを呼び出す際には、「⌘+shift+V」を同時に押します。(設定によりショートカットは変えられます)

こんな感じでポロンと小さいウインドウが出現。

f:id:uranai60:20170417115553p:plain

 

そして、▶︎マークにカーソルを合わせると、ペロっと詳細の履歴が表示されます。

f:id:uranai60:20170417115738p:plain

 

写真を見るとお分かりかと思いますが、合計100あるコピーのうち、最新の10個を表示中です。

あとは、ペーストしたい文章を選ぶだけでオッケー。

自分のメアドとかよく使うURLとかコピペする時は本当に便利。

履歴を100に設定してけば、「あ、あれコピペしたい!」と文章はきっと残っているはず。

もう、わざわざコピーに戻る必要なくなります。

 

コピペアプリで年間何時間節約できる?

ちなみに、このClipy。文章だけでなく、画像のコピペも可能。使わない日はありません。

1日3分の節約をしているとしたら、年間で1095分。およそ18時間。人によってはもっとかもね。

ClipyはMac専用なので、スマホではこちらを利用しています。

 

操作方法は異なりますが、できることとしては同じような感じ。とっても便利です。

 Win用もきっと何かあるのでしょうけど、調べてません(汗)

というか、使用してないものを紹介できないってことでWin版は省略させていただきます。

それでは、楽しいコピペLIFEを!笑

いま一押しの講座だよ⇩(๑・̑◡・̑๑)٩(๑❛ᴗ❛๑)⇩