読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェとパスタと社長の毎日

人生は、もっと楽しい!

プロブロガーVSアメブロガーの食事会に3年前に参加していた!

GWはこれ読め。

こんなの見つけた。

someyamasatoshi.jp

なんと、この読みたかった2冊がGW期間限定で読み放題とな。

言い方悪いけど、「タダ読み」ですよ。いいんでしょうか。

まずは、ブログ飯からいただきます。

 

アメブロガーVSプロブロガー!? 

ちなみに、著者の染谷昌利さんとは一度だけブロガーの食事会にてお会いしたことがあります。

今思えばなんか面白いんですけど、その食事会は「アメブロガーVSプロブロガー」の意見交換会のようなものでしたね。僕は、アメブロ側の参加で(笑)

アメブロガーは自分の商品をブログで告知して売っていくのに対し、染谷さんらプロブロガーと呼ばれる人々は、グーグルアドセンス?とかで収入を得ているらしい。

ほんとか??みたいな感じで。

 

逆に、セミナーとかコンサルを売っているアメブロガーは珍しがられていましたね。

今は僕はアメブロやってないんですが、このブログはまだ趣味ブログ。「ブログ飯」を読んで実践して、プロブロガーになります!

 

メンバー紹介! 

で、その食事会の写真を見つけちゃったんで、参加された方をご紹介しておきたいなと。みなさん、ブログを通じてきちんとお仕事を展開されている方ばかりです。

f:id:uranai60:20170429172827j:plain

 

右から順にご紹介します。

ブログ飯の染谷さん。確固たる自信をお持ちな方でした。(プロブロガー)

someyamasatoshi.jp

 

知的なあきおさん。やっぱり派手髪。(プロブロガー)

twitter.com

 

個人的にも仲のいい内藤さん。アメブロだけでなく、ワードプレスフェイスブックも得意。

naitoisao.com

 

この会を主催してくれた中川さん。アメブロipad王子。

inakagawa.com

 

これは僕。

cafepasta.hatenablog.com

 

とっても気さくなタムカイさん。日本酒がお好き。(プロブロガー)

tamkaism.com

 

面倒見のいい奥野さん。ほんといい人です。(プロブロガー)

www.odaiji.com

 

紅一点の星野さん。僕より何年か前に突然お酒を飲まなくなったそうです。

counselor-chika.com

 

この食事会は3年くらい前だったと思いますが、みなさんそれぞれご活躍で素晴らしい。

やばい、俺が一番成長してないかも。ま、伸び代も一番ですがね!

で、こうして3年後くらいに「グーグルアドセンスやってみるか」って思う不思議。

ヒントは3年前からあったのね。

いま一押しの講座だよ⇩(๑・̑◡・̑๑)٩(๑❛ᴗ❛๑)⇩